· 

サテライトコンサートin 市川かえで

なんと!!!

ヴァイオリニストの栗林衣李さん、辻純佳さんが市川かえで保育園に来てくださいました!!!


初めは、「きれいなお洋服!! 赤と白(?) きれい!!」 とにこにこの男の子も

『千と千尋の神隠し』 や 『となりのトトロ』の曲 が流れてくると、パッと表情が変わって、ノリノリに(^^♪

なかなか近くで聴く事の少ないヴァイオリの音色に、子どもも大人もみんな極上のひと時でした☆☆☆

ヴァイオリンのことも色々教えていただきました。

本体は木でできていること、弦は4本でそれぞれ音が違うこと、そしてヴァイオリンの弓は馬のしっぽからできていて、150本もあることにも興味津々!!

自分たちと同じくらいの年齢でヴァイオリンを習い始めたことを聞いて、やってみたいと手を挙げた子どもたちもたくさんいました。

市川かえでから、将来のヴァイオリニストが生まれるかもしれませんね!!