· 

早くも水あそびのシーズン到来?

まだ6月だというのに、この暑さ・・・・・

梅雨が明けたのでしょうか・・・・

子どもたちも7月を待てずに水あそびを始めました。

先週の金曜日から始めた水あそび。 

ひよこ組さんは玄関内でお水の感触を楽しみ、こあら・ぱんだ組さんはお外でタライにお水を入れて、スプレーボトルやジョーロなどで今年初めての水あそびを楽しみました。

 

今日もとても暑い市川市。 予定より早くプールを出しました。

ひよこ組さんは、お水の入っていないプールの中に座って、タライのお水でパチャパチャパチャ (*^-^*)

ジョーロでジャーっとして、「ぞうさん! ぞうさん!!」 とにっこにこ!!

0歳児さんもお水に触れてとても気持ちよさそう (^^♪

今年の0歳児さんは3人ともお水が大好きなようです。

こあら・ぱんだ組さんは、足首くらいまでのお水の中で、スプレーボトルや魚釣り、水鉄砲などで楽しんでいました。 水あそびのあとはシャワーでスッキリ!! さっぱりしましたねぇ!!

今年の夏も猛暑になりそうですが、熱中症に十分に気を付けながら、暑い夏を楽しみたいと思います。