· 

セミの抜け殻レンジャー

久しぶりに最高気温が30度を切りました。

お散歩に出かけたこあら・ぱんだ組さん。

お隣の市川病院でセミの抜け殻を見つけました!!!

大きな木の葉っぱにたくさん引っ付いていた抜け殻たち!!

「見て!!」 「セミの抜け殻レンジャーだよ~」 

今にも動きそうな抜け殻たちの隊列と名付け親のぱんだ組さんです。

抜け殻たちだけでなく、他の生き物たちもご紹介しますね!!

オタマジャクシとカエルです。 ケース越しなので、わかりにくいですが、オタマジャクシが寄り添って可愛いしっぽをフリフリしています。 ご近所の方からいただきました(*^-^*)

カタツムリのかたぽん、カミキリムシ、アゲハのさなぎ(卵からここまで大きくなりました)

ひまわりの茎にはセミがいました。 

自分の目で間近に見た生き物たち。 早速図鑑で調べるお友だちがたくさんいました。

セミの元気な鳴き声が毎日聞こえてきますね。

こあら・ぱんだ組さんは、虫取り網をもってお散歩へ出かけて行きました!

何を見つけるか?!楽しみですね~(^^♪