夏祭り(4.5歳児 お世話係さん)

「先生♪ 今日は夏祭りだね」

「小さいお友だちのお世話さん するね」と、小さなお友だちに夏祭りを楽しんでもらおうと、朝からとても張り切っていた4.5歳児クラスの子どもたちです。

 前日に4.5歳児クラスだけで夏祭りを十分に楽しんだので、夏祭り当日は、小さなお友だちに「一緒に回ろうね」「こうやってやるんだよ」と、一緒にコーナーを回りながら優しくゲームの説明をしてくれていました。

 


【わにわにパニック】

わにが顔を出したら「ポン♪」と叩こう

【流しソーメン(ボール)】

お友だちと協力してボールをキャッチ♪


【たこやきボール】

たこやき機に「ポン♪」たこやき入れて焼こう

【おばけやしき】

いらっしゃいませ~ おばけですよ;;


お兄さん、お姉さんが優しく教えてくれたよ。全部一緒に回ってくれたね。ああ~!楽しかった♪