· 

かえで夏祭り

今年もやってきました 『かえで夏祭り』 !!

昨日のピザ作りに続いて、た~のしいことの連続です (*^-^*)

今年の夏祭りは、恒例になっている 『おみこし』 からスタートして 『ワニワニパニック』 『たこ焼きビンゴ』 『だるま落とし』 『ヨーヨーつり』 などのゲーム、そして 『ドラえもん音頭』 に 『すいかたたき』 と子どもたちだけでなく先生たちも童心に戻ったように笑い声でいっぱいでした。

ゲームコーナーを盛り上げるぱんだ組さんの 「いらっしゃいませ~」 の呼び声。

今年も高らかに響いていました。

夢中で遊んでいた子どもたちですが、美味しそうな香りに誘われて、自然とプレートの近くに・・・

今年は先生によるたこ焼きの実演で、チーズの香ばしい匂いに食欲もそそられます。

外はカリカリ、中はもっちもちのたこ焼き(中身はウインナー・コーン・チーズ)!!

市川かえでの名物になりそうです (*^-^*)