運動会

今年の運動会は初めて保護者の方に参加いただき、盛大に行うことができました。

天気にも恵まれ、短い時間でしたが、園庭、グラウンド、それぞれの会場でたくさんの拍手の応援をいただき、ありがとうございました。

0・1・2歳児 園庭にて

 

【ひよこ組】

「金魚が逃げた」の金魚に扮した子どもたちがトンネルをくぐりました。

ハイハイで上手にくぐって、お父さんお母さんと一緒に楽しくゴールしました。

 

【りす組】

テーマは「はらぺこあおむし」。食べ物のトンネルをくぐり、フルーツを取ってゴールです。

お父さんお母さんと一緒にゴールしたあとも、にこにこで大きなフルーツを抱えていました。

 

【うさぎ組】

エビフライ・卵焼き・おにぎり・トマト・ハンバーグ‥

カードと同じおかずをお弁当バスまで運びます。たくさん乗せたらお弁当バスの出来上がり!

3・4・5歳児 グラウンドにて

 

【開会式】

始めの言葉、緊張しながらも立派に言えました。

それからみんなで元気よく体操しました。

 

【こあら組】

先生が背負ったかごに玉を入れます。一度にたくさんの玉を手に持ってかごを狙っていました。練習の時よりたくさん入って、みんな大喜びでしたね!

【ぱんだ組】

バトンにボールを挟んで競争しました。落としてしまうこともあったけど、みんな一生懸命バトンをつなぎました。

 

【きりん組】

三輪車、段ボールキャタピラ、平均台とたくさんの障害物を乗り越えてゴール!

みんな全力で走っていました。

最後まで頑張って、楽しい運動会でした。