· 

お部屋の中でも楽しいよ!

台風が近づいてお外は雨や風が強くなっています。そんな時でも子どもたちは元気いっぱい!

1歳のクラスではアジサイのお花をスタンプで作りました。嬉しくて思わず笑顔がこぼれる子も。

その後は先生たちと音楽に合わせてダンスです。

2歳児クラスでは赤ちゃん用の石鹸を使った、石鹸遊び。泡だて器で泡を作ります。ペットボトルとガーゼを利用して「フー」っと吹くと泡がモクモク出てきました。その後は風船やカラーボールなどを使って楽しく体を動かしました。

 

6月から入園の0歳児のお友だちです。

2日目ながら担任の先生に抱っこされて余裕の表情です。

晴れた日にお友だちや先生とお散歩に行けるのが楽しみだね。