令和5年度 懇談会

先月下旬頃、令和5年度の懇談会を開催しました。

 

おやつの試食も兼ねて、保護者の方もおやつを食べていただきました。

本日の幼児食おやつは「ポパイケーキ」で、ほうれん草とすり胡麻が沢山入っていて栄養満点です!

バターの風味と甘しょっぱい味が癖になり子ども達が好きなメニューです。

毎回、初めてこのおやつを見るお子様は見た目が緑で最初、苦手?嫌そう?な顔をしながら食べるのですが・・・食べてみると美味しいと感じてパクパク食べるんですよ☺

0歳児クラスの保護者の方は幼児おやつと離乳食午後食の「雑炊」も試食していただきました。

お子様と一緒に午後のおやつを食べてから、クラスの懇談会になります。

 

担任・保護者が互いに自己紹介をして和やかな雰囲気で会がスタート。(園長も「保育園における新型コロナウイルス感染症に関する保育園での対応について(解除)」のお話をした後に自己紹介させていただきました。お時間いただきありがとうございました。)

★0歳児クラス★

★1歳児クラス★

レジュメに沿って、今年度のクラス方針や子ども達の園生活の様子をエピソードを交えながらお伝えしました。

また、質問コーナーや意見交換時間も設けて、お子様のお家での様子や育児での悩みや不安を伺い、情報共有できる機会も設けさせていただきました。

保護者、保育園互いが理解を深められた貴重な時間になったかと思います。

ご参加いただいた保護者の皆様におかれましては、お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。