保育参加・懇談会(0歳児)

保育参加とクラス懇談会を行いました。

子どもたちが園で食べているおやつを試食していただきました。もぐもぐ、かみかみ!美味しいね!

七夕飾りを作りました。保護者の方と一緒にお花紙を丸めて、織姫と彦星の洋服作りです。にぎにぎぺったん!とても可愛い作品が完成しました☆

オーガンジーの布を使って触れ合い遊びをしました。「いないいないばあ!」で目が合うと親子共ににっこり笑顔でした(^^)

また音楽に合わせて大判の布をゆらゆら。布がふわっとするのが楽しい子どもたちでした。

クラス懇談会では子どもたちの園での様子を、写真を使ってお伝えしました。

保護者の方々と一緒に保育園で遊び、子どもたちもとても嬉しそうでした。

今回の保育参加・懇談会を通して、少しでも園での様子がお伝え出来ていたら嬉しいです。

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。