令和5年度 なつまつり

令和5年度の「なつまつり」が開催されました。

子ども達が保育中に製作した「お魚ペットボトル風鈴」と「吹き流し飾り」や先生が作製したモビールを飾りました★

可愛いですね~。ゆらゆら揺れてそれもまた良い感じです。

お祭りBGMも流れて、「なつまつり」ムードがより一層高まります☺

 

「なつまつり」はシールラリーカードを持って各ブースを回り、終わったらシールを貼って全部揃えると景品が貰えます。

【さかな・かめつり】

先日のブログでご紹介したさかなとかめさんがここに登場です!

磁石でくっつけて釣るのですが、じーっと保護者が採るところを見ていたり、自分で頑張って採ろうとしたり・・・

採ったさかなとかめはお持ち帰りしましたよ♪

【たからさがしゲーム】

手持ちサイズの色々な形をしたキラキラのお宝をビニールプールの中から探します。

プールの外側から手を伸ばしたり、中に入って探したりと思い思いに楽しんでいました。

宝を探すことより、プールの中に入ってわしゃわしゃすることをみんな楽しんでいましたよ。

こちらも探し出したお宝はお持ち帰りしました♪

【ボーリング】

アンパンマンの仲間たちのボーリングです♪

自分で転がすのは難しいので、保護者の皆様と一緒に。

アンパンマンのキャラにみんな釘付けでした。

【おやつコーナー】

午後おやつの時間帯開催でしたので、おやつを一緒に食べました☺

メニューは「手作りフライドポテトとキャラメルポップコーン」です。

みんなで食べるおやつはいつもと違う美味しさがありますね☆

【フォトコーナー】

自由に写真撮影をしていただきました。

映えを意識して、フォトプロップスも用意しています♪

今年度は4年ぶりの1家庭の人数制限を設けずに保護者の方やご兄弟の方に参加していただきました。

園児も含め沢山の方が参加され、久しぶりに賑やかな「なつまつり」が戻ってきたな~と嬉しく感じました。

参加された保護者の皆様におかれましては、お忙しい所ご参加していただき誠にありがとうございました。

 

まだまだ暑い日が続きそうですが、これからも暑さに負けず楽しく元気に過ごしていきたいと思います!