すいかわりをしました

夏の恒例行事『すいかわり』をしました!ひよこ・りす・うさぎ・こあら・ぱんだぐみは、すいか柄のビーチボールで行いました。大きなすいかの登場に子どもたちも大興奮!!

すいか柄の棒を握りしめ、「やーっ」「せーのっ!」と言いながら叩いていました。

きりんぐみは本物のすいかで挑戦!!目隠しをして、お友だちの声を頼りに進んでいきます。

見事当たると、目隠しを外してすいかを確認。ヒビを見つけると「これだ!」と指さします。

惜しくも当たらない子もいましたが、当たってもなかなか割れず…。職員も挑戦しましたが、まったく当たらず役に立ちませんでした。最終的には目隠しせずに棒で叩き、なんとか無事にすいかが割れました!!

みんなで大喜び♪割れたすいかは職員で美味しくいただき、子どもたちは別のすいかを給食で食べ「おいしいね」と言いながら、皮の際まで食べる子もいましたよ。