· 

夏祭り♪

待ちに待った夏祭り!

今年は、4・5歳児さんにテーマやゲームを決めてもらいました。

話し合いの結果、テーマは「すみっこぐらし」に決定!!

塗り絵やちぎり絵で作った可愛い「すみっこお神輿」が完成しました♪

ゲームは昨年の「ワニワニパニック」が楽しかったようでワニワニパニックの意見が多数!

今年はパワーアップして「帰ってきたワニワニパニック」を作りました。

「いらっしゃいませ~」「今、空いてますよー」4・5歳児さんがお店番を頑張ってくれました!!

4・5歳児さんをしっかり見ていた3歳児さん。

4・5歳児さんがお祭りを楽しんでいると

「お店屋さんやりたい!」とお店番を自分たちからやってくれました♪

 

盆踊りは「すみっこぐらし音頭」

全員で楽しく踊りました。

 

最後は、スイカ割り。目隠しをしてスイカを叩きました。

その後は、給食の先生が目の前でスイカを切ってくれました。

「うわ~」「おいしそう♡」ととっても興奮していた子どもたちでした。