なつまつり ~テーマ『夏』~

みんな楽しみに準備を進めてきた夏祭り!先日無事に行うことが出来ました。

きりんぐみで話し合って決めた今年のテーマは『夏』

子どもたち、職員と話し合い、それぞれ夏らしいものを作ったり飾ったりしました。

当日は親子での参加。「これ、ぼくつくったんだよ」「こっちのゲームやろう!」など会話しながら、親子で仲良く出店を回る姿はとても微笑ましかったです。

きりんぐみは、手作りのおみこしをみんなで「わーっしょい!わーっしょいっ‼」と担いだり、お店屋さんもやり、大活躍‼すっかり頼もしい年長さんに成長しましたね。

そして今年は昨年度の卒園生もご招待。久しぶりの保育園に少し照れながらも、職員や年下の子どもたちとの再会やお祭りを楽しんでくれました。

大盛り上がりで終わった夏祭り。保護者の方々、暑い中ご参加いただきありがとうございました。