祝❤敬老の日

きりんぐみの子どもたちが、敬老の日のプレゼントを持って ”ホームステーションらいふ幕張本郷” のおばあちゃんたちのところに遊びに行ってきました。

おばあちゃんとおしゃべりタイムをしました。

「おばあちゃんは何歳だと思う?」「え~と、18才!」「おばあちゃんはね~、105歳よ」「105歳???」

「おばあちゃんの好きな食べ物は何ですか?」「そ~ね~、お赤飯」「お赤飯???」 

子どもたちには難しかったようです。年の差ギャップの中、笑いありの会話を楽しんでいました。最後に折り紙で作ったトンボをプレゼントして、みんなでハイチーズ✨✨。

次回は運動会で踊るダンスをプレゼントするから待っていてね~❤