敬老の日

敬老の日に保育園におじいちゃん、おばあちゃんをお招きして一緒に遊んだり製作をしたり、コマ回しをして楽しく過ごしました。

 

【0歳児】

紙風船あそびをしました。おばあちゃんが膨らました紙風船に手を伸ばして取ろうとしていました。

【1歳児】

ふれあい遊びでは大きな布で「いないいないばあ」と何度もくり返し遊んでいました。

おばあちゃんに「いつもありがとう」とメダルを渡してにっこり可愛い子どもたちでした。

【2歳児】

おじいちゃん、おばあちゃんと♪「おすわりやっす」などのふれあい遊びを楽しみました。どてっと落っこちて楽しそうでした。

コマをおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に作ってあそびました。

【以上児】

「せかいじゅうのこどもたちが」の手話ソング♪をおばあちゃんにプレゼントしました!

伝承遊びではコマをおばあちゃんが回してくれて、みんなで拍手しました!喜んでくれて嬉しかったです。