運動会ごっこ

スポーツの秋!普段の遊びを少しアレンジして、初めて運動会ごっこを取り入れました。

園内は数日前から子どもたちと先生が作った万国旗を飾り、今日を楽しみにしていました。

お友達や先生に応援してもらい、声援を力にクラス競技と全員で体操を行いました。

【0歳児 ハイハイレース!】

スタート位置でスタンバイ!1.2歳児のお友達に応援されてちょっと緊張している様子の子どもたち。

「よーいどん‼」の掛け声で始まり、「おいでおいで~」と声を掛けてくれる先生のところまで、元気いっぱいハイハイしました。

ゴール‼‼みんなに見守られ少し恥ずかしかったけれど、「頑張ったね!」と声を掛けてもらい嬉しそうな表情を見せてくれました。

【1歳児 ひとりでおつかい ゴリラさんバナナどうぞ♡ 】

ゴリラさんにバナナを届けます。まずはフープのトンネルをくぐり。「ゴリラさん、今行くよ~!」

お尻でずりずり進みます。「よいしょ、よいしょ!」

 

「ゴリラさん、バナナどうぞ!」

みんなのおかげでゴリラさんはにこにこ笑顔になりました!

【2歳児 はたらくくるま】

みんなは力持ちのショベルカー。お仕事に出発!途中にある石(カラーボール)をたくさん集めます。

何個集まったかな?「いーち、にー、さーん!」ショベルカーさん、頑張りました。お仕事完了!

最後はみんなで『バナナくんたいそう』。元気いっぱい踊りました♪

先生からメダルをもらって嬉しそう(^^)運動会ごっこ、楽しかったね‼

【運動会ごっこ給食】

運動会と言えばお弁当!調理さんがお弁当を作ってくれました。

「美味しい~♡」と喜んで食べていました。