さくら駅前 運動会

10月14日(土)さくら駅前の運動会が開催されました。

【0歳児 つぼみぐみ】

おかあさんといっしょに♪GO DOWN ジェットコースターの曲に合わせてダンスをしたり、車に乗ったりたくさんの可愛らしい姿がみられました。

【1歳児 すみれぐみ】 

かわいいあおむしに変身してりんごのトンネルをくぐり抜けました。可愛らしいちょうちょうになって大喜び!

【2歳児 ももぐみ】

準備体操はエアロビクスの曲にノッて親子でリズム体操を楽しみました。親子競技はカードをめくり、コアラ、ペンギン、さるに変身して大喜びの子どもたちでした。頑張ったご褒美に保育者からメダルをもらって笑顔いっぱいの子どもたちでした。

【3・4・5歳児 ちゅうりっぷ・ゆり・さくらぐみ】

 「パプリカ」の体操は決めポーズが素敵でした。借り人競争はエプロン姿のお父さんやスイマー姿のお母さんなど楽しいお題に会場は笑いに包まれました。3歳児も交えて暑い夏から練習したパラバルーンは皆、堂々として感動しました。

演技が終わるとお家の方は涙ぐみながら大きな拍手をしてくれました。