ハロウィンを楽しもう!

今年もやってきましたハロウィン!

以上児クラスの子どもたちは、自分の作った衣装でお散歩に行きたくて、登園した時からそわそわわくわく♬今年もハロウィンを思いっきり楽しむぞ!

お散歩先の公園には本園の子どもたちが大集合。たまたま公園に来ていた人たちからも「あら、かわいい」と声がかかり、子どもたちのテンションはますます⤴⤴⤴な感じ。

そして、あちこちで待機していた保育士さんに「トリック オア トリート!」と元気に呼びかけ、お菓子を受け取っていました。

まずは、みんなで公園に繰り出します

未満児クラスの子たちも興味津々


トリック オア トリート!

お菓子を手に入れた!


恐竜やらガイコツやら魔法使いやら、個性あふれる仮装がたくさん

保育園に戻ったら、黒ずくめのあやしい人が・・・

お菓子をくれないから、いたずらしちゃいました!

最後はちゃんとお菓子をもらえたよ


楽しかったね!