秋のうさぎぐみ

過ごしやすい気候になり、うさぎぐみの子どもたちも元気いっぱいに過ごしています。

園庭では、みんなでトンネルをつくろう!と協力して砂を運び、水をかけてみようかな?叩いてかためてみようかな?など考えて意見を出しながら遊ぶ姿も見られます。

グランドに行くと、先生が鬼になり全力で追いかけっこ!!疲れることなくたくさん走っていました。

交通安全教室で来ていた移動交番車を目の前で見ることが出来、大喜び♪なりきりポーズで記念撮影もしました。

室内では、数字のマグネットとカレンダーの数字の同じところに重ねていました。数字への興味も出てきているのですね。うさぎ組の大好きなパンどろぼうの塗り絵も、真剣な表情で取り組む姿が見られました。