中学校のお兄さんお姉さんが遊びに来てくれました!!

SDGsについて学んでいる昭和秀英中学校のお兄さんお姉さんが遊びに来てくれて、『地球のお熱を下げる』 お話をしてくれました!!

小さい子でもできること・・・ 『ゴミの分別』 ならできるかな~~

ゲーム感覚でゴミの分別を体験しました!!

17個の手作りの星☆☆ 

大きいクラスのお友だちにお土産でいただきました!!

大事にしますね~~

一緒に学んだあとは、いっぱい遊んでもらいました!!

優しいお兄さんお姉さんたち、ありがとうございました(^^♪

とっても楽しかったです!!

また遊びに来てね~~☆☆☆

お家でも保育園でも、ゴミの分別のお手伝い、やってみるね~~(^^♪

合言葉は・・・・・・・・「エスディージーズ!!!」