サッカー教室

今年もJEFレディースチームから二人の選手と男性コーチ一人が、かえで保育園まくはりの子どもたちにサッカーの楽しさを教えに来てくれました。

とても寒い日でしたが、子どもたちの気持ちをやる気にさせるのが上手な方たちで、ぱんだもきりんもらいおんも、予定した時間があっという間に過ぎてしまうほど、楽しくボールを追いかけていました。

来てくれた選手二人も、サッカーの試合では見せないであろう満面の笑顔で指導してくれました。

ボールにすわってバランス

ぱんださん、うまく蹴れるかな


きりんさんは、ボールに座って準備運動

みんな真剣にボールを追います


らいおんさんはゲームも真剣!

うまくいかないなあ・・・


最後に、選手から試合の割引券をもらいました。

選手と一緒にゲームをしたり、サッカーを教えてもらったり。最後にはチケットまでもらって、楽しく充実したサッカー教室でした。