交通安全教室に参加しました

市川警察署交通安全課の方に来ていただいて交通安全教室を行いました。

道路を横断するときの約束事や、危険な行動などを紙芝居で教えていただきました!

子ども達も真剣に話を聞いていましたよ。

道路を渡る際の確認の仕方クイズのあとは実際に横断歩道を渡りました!

少々緊張した様子も見られましたが、左右の確認をして上手に渡ることが出来ました。

最後にパトカーと記念写真も撮りました。

交通安全教室の後は各クラスで振り返りも行いました。

これから散歩に出掛けることも増えてくると思うので、安全に園外保育を行うことが出来るよう、職員一同気を引き締めていきたいと思います。