· 

夏祭りごっこ

楽しみにしていた『夏祭りごっこ』

本当は外で「ワッショイ!ワッショイ!」御神輿を担いで練り歩く予定でしたが、

今は残念な状況ですので、室内で……

 

ぱんだ組さんと一緒に作った御神輿や、玄関や室内に飾られたみんなの作品がお祭りの雰囲気を盛り上げます★

お揃いのはっぴにそでを通してにっこにこ(^-^)

「ワッショイ!ワッショイ!」したり、『千葉踊り』を踊ったり(*^^*)

『夏祭りごっこ』が待ちきれなくて、何回もみんなで楽しみました。

 

さあ、今日は『夏祭りごっこ』本番!

朝からみんなワクワク!!甚平さん姿のお友だちもいました。

御神輿を担いだ後は、『ヨーヨーすくい』に『ぷよぷよつかみ』『ボーリングゲーム』に『たこの輪投げ』とゲーム三昧★

『千葉踊り』の後は、美味し~い『焼きそば屋さん』の登場(*^^*)

 

唐揚げ・ポテト・焼きトウモロコシ、すいかもあって、いつもとは違う【お祭りメニュー】のお昼ご飯。ジョアも飲みました

ぱんだ組さんがお店屋さんになって、「いらっしゃい!いらっしゃ~い」「こっちは安いよ~」と元気な呼び声も響いていました。

ひよこ組さんもこあら組さんも色々なゲームにチャレンジ★

 

とっても楽しい『夏祭りごっこ』の1日でした(^-^)