ドキドキ♡わくわく♡新しい春

新年度が始まり数日が経ちました。にぎやかな子どもたちの声が私たち職員の元気の源になって笑顔で楽しく毎日を過ごしています。

園庭と玄関にこいのぼりを飾りました。こいのぼりをみつけると「きんぎょさんいるよ」「たこさんみたい」と聞こえてきて、思わずぷぷぷっ!と笑ってしまいました(* ´艸`)

園庭では虫探しに夢中の子どもたち。プランターの底をひっくり返して「先生みてみて!ハサミムシみつけたよ」と得意気にみせてくれました。

室内遊びも楽しそう。「写真撮るよ~!」とお部屋におじゃますると、みんなかっこよくきめポーズ✨してくれました。

こちらのクラスはだいすきなミッキーマウスマーチの曲に合わせて、椅子取りゲームを楽しんでいました。

今年度より鍵盤ハーモニカの活動を取り入れました。今日はきりんぐみが✨初✨活動!ということで、ぱんだぐみが見学にきていました。初めての活動は先生も子どもたちもドキドキ♡わくわく♡がいっぱいです。

昨年度のこあらぐみから育てていたカブトムシの幼虫が羽化しました✨メスで名前は『ちゅうりっぷ』ちゃん♡幼虫と一緒に進級したぱんだぐみの子どもたちがつけてくれました。今度はオスがいいな~(*^^*)

玄関先にサニーレタスとグリーンレタスを植えました。今からもう美味しそうで収穫できる日が待ち遠しいです。

はやく食べたいな~(´~`)モグモグ。。。