夏祭り

 今年もコロナ対策を取りながら、分散型で夏祭りを開催しました。

天井には子どもたちが作ったおばけの提灯。甚平を着てきてくれたお友達、先生たちは法被を着て、

園内は一気にお祭りの賑やかな雰囲気になりました。6つのコーナーを親子で自由に回り、楽しい夏のひと時を過ごしました。

【とんとんおとし】

 ハンマーでカプセルをとんとん叩くと、コロコロ落ちてきます。カプセルの中にはビーズ等が入っていて、中のビーズによって音が違うので、「どんな音がするかな?」と音の違いも楽しみながら遊びました♪

【魚すくい】

 魚の模様は2歳児クラスのお友達が描いてくれました。水の気持ち良さを感じながら、入れ物いっぱいに

たくさんの魚をすくって遊びました。

【コロコロボーリング】

 ピンに向かってボールをコロコロ!ピンが倒れると保護者の方に「いっぱい倒れたね!」などと褒めてもらい、とても嬉しそうでした。

【親子でお面作り】

 「どこに貼ろうか?」と親子でお話ししながら、パーツを貼りつけ、目や口を書いてかわいいアンパンマンのお面が完成しました。

【ヨーヨー屋さん】

【写真撮影コーナー】

子どもたちはもちろん、保護者の皆様にとっても楽しい夏の思い出の1ページになってくれていたらうれしいです。

お忙しい中、またお暑い中、夏祭りにご参加いただきありがとうございました。