ままごとあそび うさぎぐみ

雨の日の2歳児のままごとあそび。手作りのテーブルに、お鍋やお皿、コップなどをたくさん並べて、お料理を作り始めました。

「これどうぞ!」「ごはんできましたよー!」「おいしいね」など会話しながらおままごとが進んでいきます。

そのうちに「ちょっとまってね~」と言って、具材がたっぷり入ったお鍋を「よいしょ!」と持ち上げ、そ~っとままごとキッチンの2段目の棚に入れて「ヴィーン」と言い出しました。

どうやら、電子レンジのようです。「チーン!できたよ~!」と周りの人たちに配り始めました。

みんなで「おいしいねぇ」とモグモグ。

そのあとも、少し離れたところにいる保育者やお友だちの為に、そーっとお盆を運んだり…

とままごとが盛り上がっていました。

ここが電子レンジです!
ここが電子レンジです!

「はい、どうぞ」「ありがとう」
「はい、どうぞ」「ありがとう」
落とさないよう…そ~っと
落とさないよう…そ~っと