夏のひと時

夏祭りを行いました。

アンパンマン音頭のBGMが流れる中、法被を着たり、製作したかき氷の提灯を飾って、園内は賑やかなお祭りムードです!

ワニワニパニック、たこ焼きビンゴ、坂道コロコロゲーム、親子製作の紙皿カスタネット、ヨーヨー屋さん、写真コーナーと、各ブースを親子で回り、一緒にゲームを楽しみました。

お暑い中、夏祭りにご参加いただきありがとうございました!

【ワニワニパニック】

出てくるワニをハンマーで叩きます。

ワニは保護者の方や保育者が動かしました。

ワニがひょっこり顔をのぞかせると、にこにこ笑顔!「こっちだ!」「えい!」と大盛り上がりの子どもたちでした。

【たこ焼きビンゴ】

たこ焼きのボールを投げて焼台に入れます。

「もう一回!」と真剣な表情で何度も挑戦し、全部の穴にたこ焼きが入ると「見て!!」と、とても嬉しそうに教えてくれました!美味しそうなたこ焼きをじっと見つめる微笑ましい姿も見られました。

【坂道コロコロゲーム】

カラーボールを転がして海の中を進んでいきます。

どこに進むかドキドキした様子で見つめていました♪次はこっちに入れてみようかな!と考えながら繰り返し楽しんでいました。

【紙皿カスタネット】

くま、うさぎ、ねこの中から好きなパーツを選び、親子で描いたり貼ったりして動物のカスタネットを作りました!

完成したカスタネットの音を鳴らし、カチカチという音を楽しみました♪

【写真コーナー】