お店屋さんごっこ

3.4.5歳児さんが中心となりお店屋さんごっこを楽しみました。

3歳児さんクラスは、「八百屋さん」

4歳児さんクラスは、「ハンバーガーショップ」

5歳児さんクラスは、「コンビニエンスストア」

子どもたちで話し合い決めたお店屋さんです。自由遊びの中でお店屋さんに並べる品物を作ってきました。

作りながら「おにぎりもあるよね」「セットにしよう」など会話も弾んでいました。

お客さんと店員さんを順番に楽しみました。

3・4・5歳児さんのお店を見て興味津々の2歳児さん。

2歳児さんはお部屋でかき氷屋さんを楽しみました。

給食はお弁当箱に詰めたものを、園長先生と、主任先生がお弁当屋さんになって売りに来てくれました。

「楽しかった」「もっとやりたい」の声があがり、今後も楽しんでいきたいと思います。