運動会 第1部

秋のさわやかな天気の中、運動会を行いました。第1部は0、1、2歳児クラス。

みんなで「チャオチャオチャオ」の体操を踊り、かわいく投げキッス!も決まり運動会がスタート♪それぞれ大好きな絵本をモチーフに親子競技をしました。

0歳児ひよこぐみは『しろくまちゃんのほっとけーき』がテーマ。ハイハイや歩いて保護者の元まで行き、一緒にホットケーキを運んで重ねて、大きなホットケーキを作りました。最後はみんなで「いただきますっ!」

1歳児りすぐみは『だるまちゃんと』がテーマ。子どもはだるまちゃんの帽子、保護者はいちご・ばなな・めろんのお面を被り、一緒にぐるぐる回ってから自分で作ったミックスジュースを大事に握りしめ、保育者と「カンパイ!」


2歳児うさぎぐみは『ぱんどろぼう』がテーマ。子どもが乗ったバスを保護者が押して移動、バランスストーンを超えてから、パンを選んでぱんどろぼうのところまでお届け!

どのクラスもとってもかわいい!!親子で楽しく参加していただき、とてもあたたかな運動会となりました。