ふたりで作ったよ✨✨

きりん組のお友だちふたりが事務所にやってきました。

「話を聞いてほしいんだけど~」

「どうしたの?」

「あのさ~、恐竜を飾りたいんだけど2階の棚は狭くて置けないんだよ・・・。だから玄関のここに置きたいんだけど~」

「そうなのね。わかった。どうぞ」

この恐竜はふたりが協力して作り上げた物です。数日前も事務室に得意げにみせにきてくれていました。

頭からしっぽはひとりのお友だちが作り、手と足はもうひとりのお友だちが作ったそうです。

その時は手で支えていないと自立出来なかったのですが、何か棒みたいなのがあれば立つかも!?とひらめいたようでした。

割りばしやストローで上手にバランスを取ることに、見事成功✨✨

作る物を頭の中でイメージし、工夫を凝らして何度も諦めずにやり遂げた達成感は、ふたりにとってとても貴重なものになったと思います。かっこいい恐竜だね✨✨