五月晴れの下、たくさん自然と触れ合いました。

過ごしやすい気候の5月、戸外でたくさん自然に触れました。

近隣散歩でたけのこを発見!

近くで見ていたら、その土地の方が、「一緒に掘る?」と声をかけてくださり、たけのこを掘る貴重な経験ができました。

 

帰園後、早速お礼のお手紙を書きました。


「すごくおっきかったんだよ!」とのことです♪

こちらの手紙を早速、渡してきました。


お散歩中にてんとう虫が止まりました。

飛び立つ様子もじっと見ていました。

夏野菜をプランターへ植えました。

土は苦手のお子さんも、葉っぱなら大丈夫!

その子ができることを見出し、一人一人にあわせて援助しています。


かえで保育園おゆみ野のまわりは、自然がたくさん。ご近所の皆様も優しい方ばかりです。

素敵な環境に囲まれて、子ども達はたけのこに負けじと、ぐんぐん育っています。